RITI-ROMのブログ

心配性mumの子育て記録

【承】重なりゆくアレルギー

こんにちは、リテロムです!

 

バタバタが落ちつき、やっとブログ更新できました🎉

 

題名の通り、喘息診断の前後くらいでしょうか。息子のウィン君、もう一つアレルギーを指摘されてしまいます。

 

それは、、花粉症‼️( ;  ; )

 

え?子供でも花粉症ってなるんですか?

 

血液検査で、スギ、ヒノキ、ダニ、ハウスダストが出てしまいました...喘息とも深く関係があるようです。

 

特にスギがひどく、この時期はアレルギー薬を服用して、うまく付き合って行くしかないですねーということでした。

f:id:RITI-ROM:20240411054803j:image

息子ウィンの症状としては、鼻水ダラダラというわけではなく、ひどい鼻詰まりと咳です。

これが2ヶ月近く続く...長い戦いです。

 

そして、このアレルギッシュな時期はとにかく風邪をもらいまくります😭

親子で戦いなわけです。

 

(ただこれ、後々のブログで覆ります。治ったわけじゃないらしいけど、かなり改善されたんです。万人に使える方法ではないですが、後のブログで紹介させていただきます!)

 

それではまた🙌

 

リテロム♾️